どうも、BLKY(@blky3)です。

先日「なんかどうも通信速度が遅いな」と思い、通信速度の計測におなじみのspeedtest.netで通信速度を測ってみようとGoogle検索をしてみたら、いつもと違う検索結果がでてきました。

いつのまにかGoogleから通信速度のテストができるようになっていました。

ちなみに「スピードテスト」でも表示されます。


「speedtedt」でも

スポンサーリンク

早速Googleで速度のテストを実行!

シンプルで見やすい。完全に僕の好みですが、speedtest.netのが厨二心をくすぐられるデザインでいいなと思います。

最終的にこんな感じの結果。ふつうに見やすくていいよね。

iPadやiPhoneからもできるゾ

speedtest.netはモバイルからはアプリの紹介画面になっていて、ブラウザからは通信速度の計測ができません。


iPadからSpeed Test


iPhoneからSpeed Test

Google検索からはiPadやiPhoneからでもできるようになっています。
個人的に余計なアプリを入れずにブラウザからできるのは好印象。

けどGoogle検索のSpeed Testは計測履歴が残らないので、データが必要な人はアプリspeedtest.netのアプリは計測履歴が残るので、アプリを使った方がいいですね。

でもちょっと測りたいなってときには便利なGoogleのSpeed Testでした!