どうも、BLKY(@blky3)です。

僕自身もリリースされてから、すぐに買っており使っていたので嬉しい限り。
デスクトップ並みの機能で「これ本当にモバイルアプリなんかいな」と思ったほど。

そのAffinity PhotoがAppleが発表した2017年のベストアプリ「Apps of the Year」に受賞しました!

元の価格は2,400円と高価なアプリですが、受賞を記念して50%オフ!のフラッシュセールを行なっています。
48時間限定(12月9日の12時まで)のセールなので買うなら今ですよ!

Affinity Photo
Affinity Photo
Price: ¥2,400
スポンサーリンク

機能はデスクトップアプリ並

先日公開した「iPhone,iPadでPDFからJPEGに変換する方法 – その1【Workflow】 | zak zak zak」で使ったアイキャッチ。

簡単な画像ですがこんな感じで作りました。
Photoshopを使ったことある人ならある程度は迷わずに使えちゃうんじゃないかなと思います。

今までは「Pixelmator」という画像編集アプリを使っていましたが、オブジェクトを複数選択できないなど不満を感じていました。
Affinity Photoでは移動ツールで複数選択もできて、一括の移動・リサイズも可能です。

画像を編集していると本当に少しづつ動かしたい時があるのですが、タッチインターフェースなので難しいんですよね。しかし、Affinity Photoではキーボードをつないでいれば矢印キーでオブジェクトを細かく移動できます

DRESS CODE.のfukulowさん(@yuta_black)に聞かれて気づいた機能。さすが目の付け所がfukulowさんですよ。


Apple Pencilを使えば細かい操作も可能で、写真からの切り抜きなんてこともやりやすいです。

トライアルがないので躊躇してしまいますが、めったにない半額セールなのでこの機会にどうぞ!

Affinity Photo
Affinity Photo
Price: ¥2,400