【DIY?】ソファが沈んだから直した話

どうも、BLKY(ブラッキー)です。

ウチには、3歳の男の子供がいます。
ウチの子は、まぁよく飛んだり跳ねたりと忙しい坊ちゃんなのです。

ぴょんぴょんぴょんぴょんと。

ある日ソファでくつろごうと腰掛けると、ズーーンと沈むわけですよ。
もう頭の中は「?、ん?」。

立って見てみると、明らかに座っていたシートが沈んでる。
そういえば、子供がソファをトランポリン代わりに飛んでたんです。

f:id:BLKY:20161124215226j:plain

こんな感じです。
シートをはがしてみると、中のフレームが曲がっていました。

f:id:BLKY:20161124215229j:plain

下から覗いでみると

f:id:BLKY:20161124215227j:plain

床にがっつり当たってますね、取り出してみよう。

f:id:BLKY:20161124215228j:plain

もうバッキバキじゃない。
気になって、おちおち座ってらんないってことで。

レッツDIY

スポンサーリンク

木買ってきた

採寸して、ホームセンターで木を買って切ってきたぜ。
f:id:BLKY:20161124215230j:plain

ちょっとヤスリがけして、これ置くだけだぜ。
f:id:BLKY:20161124215231j:plain

完成

f:id:BLKY:20161124215232j:plain
とまぁ、本当に置いただけで「DIYしてみたよ」って言いたかっただけ。
またすぐに折れそうだな、いつまでもつやら。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする