今、俺の中でPS Vitaがアツい

f:id:BLKY:20161125122901j:plain

どうも、BLKY(@blky3)です。

みなさんは、ゲームします?
俺は最近めっちゃしますよ!

ハードはファミコンから始まり、最近ではPS4まで買ってますね。

スポンサーリンク

ゲーム遍歴

ワンダースワンとか懐かし。
f:id:BLKY:20161125123247j:plain

友達とチョコボの不思議なダンジョンを、ひたすらやり込んだ記憶が….。

最近のゲームってすごいよね

f:id:BLKY:20161125130427j:plain

最近でもPS4 ProだのPlayStation VRなど話題に上がってましたよね。
うちでもPS4持っていて、映像の進化には本当に驚かせられる。
PSのファイナルファンタジー7のムービー見た当時は「なんじゃーこりゃ、綺麗な映像だ」ってなったのに、
それからハードがアップデートされるたびに驚きですよ。

でもなんだか最近据え置きゲームが辛い

腰を据えてTV点けて、入力切替して、ゲームの電源点けて…ふー、なんかしんどい。
リアルな3Dゲームをしてると、「なんか気持ち悪いな」って3D酔いしたり。
なんだか気楽にゲームができなくなってきたんですよね。

でも、ゲームがしてえんだよ。
って思い出して眠っていたアイツを呼び出すことに。

PS Vita

久しぶりに電源をつけたから時刻設定…。
ちょっと塊魂をやってみる。うん、これこれ、この手軽さがいい。

中断したくなったらスリープボタン押して中断。
やりたくなったらスリープ解除、前回のとこでスリープされてるからすぐできる。

そして、携帯ゲーム機だからどこでもできる!
ソファに寝っ転がりながら、ダイニングテーブル、布団の中、トイレでも(長くやってると脱腸しちゃうから気をつけてね)!

求めていたのはこの手軽さだったみたい。
早速PS Plus(*)に課金して、フリプ(*)をダウンロード。
アーカイブス(*)なんかもいいね。

*PS Plus…..PlayStationの課金サービス。加入することで様々な特典がつく。
*フリプ…..フリープレイ。PS Plusの特典の1つで、その月々に指定されたPlayStationのゲームが無料でプレイできる。
アーカイブス…..過去のハードのゲームをプレイできる。

詳しくはPlayStationのサイトで。
[PS Plus] (http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html?hfclick=HDR_DR_psnplus)

f:id:BLKY:20161125222539j:plain

見た目もなんかガジェット感出てて良いよね。

ちなみに最近やっているのは「ダンガンロンパ1・2 Reload」。
実は結構前に買ったままにしてて、アニメもオンエアされたり、
新作も来年でるみたいな話を聞いて思い出して、今更やり始めた。

そんなわけで、今はVitaライフを満喫してるっていう話でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする