Blackberry Mercuryが気になる

どうも、BLKY(@blky3)です。
タイトルの通りなのですが、「Blackberry Mercury」が気になっています。
クラシックな前面にキーボード搭載されたボディがたまらない。そしてOSは前モデルのBlackberry PRIVと同じようにAndroidを搭載されるので使い勝手も良し。

—– 2017.03.01 追記 —–
BlackBerry KEYoneとして正式に発表されました。

どうも、BLKY(@blky3)です。 以前「BlackBerry Mercuryが気になる」と記事にしていた…

—– 追記ここまで —–

スポンサーリンク

ハンズオン動画

複数のハンズオン動画が出回っていますね。
本体サイズはBlackberry PRIVよりも小さいみたいです。

ディスプレイサイズはいくつぐらいなんでしょうかね?4インチとかなのかな?

Blackberryの思い出

あれは2012年くらいだったかな?当時よく海外ドラマを観ていて、よく登場人物がBlackberry使っている姿を見ていてカッコいいなーって思っていました。
他にも海外のセレブたちがこぞって、使っていたイメージ。

日本のドラマでも長澤まさみさんが「Blackberry Bold 9900」を使っていて、Blackberryファンの間で話題になってましたね。

それでiPhoneから「Blackberry Bold 9900」に乗り換えました。
けど当時はそんなにテキスト入力もすることもなく、Blackberryを使いこなせずに結局iPhoneに戻ってしまいました。ソフト面ではiOSのが便利で便利で。

でもディスプレイが小さいけどブラウジングとか、トラックパッドがあるおかげで操作しやすかったですよね。トラックパッド偉大。

そんな訳でBlackberryには未練が残っているんですよね。
Blackberry MercuryにはAndroid 7.0が搭載されるようなので、ソフト面で不満があった私にはかなり魅力的に見えます。

しかし今見てもBlackberry Bold 9900はカッコいいなー。

まとめ

買えたら買いたいですが、最近Xperia X Compactを買った私には買うお金がないのが事実。
そもそも日本で発売されるのがわからないですが…。

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

シェアする

フォローする