ブログ開設から2ヶ月が経ちました

どうも、BLKY(@blky3)です。
今日でブログを開設して、ちょうど2ヶ月となりました。

開設したのは、2016年の11月の終わり頃。
MacをMacBook Pro Late 2016に買い替え気分が上がった勢いでブログを開設してみた。

スポンサーリンク

2ヶ月経って

いつの間にか2ヶ月という感じ。今の所、モチベーション高く更新しています。
昨年末に第2子が生まれて、今は仕事と子育ての合間に更新している状況。
余談ですが、上の子は完全母乳でミルクをあげることは無かったのですが、今回は混合(母乳とミルク)でミルクをあげるようになったので結構楽しい。

以前にもブログを立ち上げた事があったのですが長続きしなかった。今回こそは長く、ゆるくやっていきたいと思っています。
PVとかアクセス数が気になるけど、今はひたすら更新してコンテンツを増やす事に専念。
目指せ100記事!

はてなブログからWordpressに移行

現在はWordPressレンタルサーバーでの運営ですが、開始したのははてなブログでした。
開設前に色々と調べて、「Wordpress」か「はてなブログ」の2つにまで絞っていました。
はてなブログの横のつながりとはてブによるアクセスの集めやすさに惹かれ「はてなブログ」を選びました。

しかし、結局1ヶ月ほどでWordpressに移行。
あまり積極的では私には横のつながりとか皆無でありメリットを生かせないし、なんだか疎外感すら感じる。
それだったら、ウェブの孤島と呼ばれている?Wordpressへと身を投じようと思ったのだ。

まとめ

以上が2ヶ月経っての感想です。
今では1記事に1〜2時間はかかっているので、もう少し時短できたらと思っている。

これからもよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする