どうも、BLKY(@blky3)です。

SONY Xperiaユーザーが、Xperiaの魅力を語る「Xperia FILE」という特設サイトがあります。
音楽家や放送作家、ネイルアーティストなど様々な職業、環境のリアルユーザーが答えています。
その中に、あの有名ゲーム「龍が如く」の主人公の「桐生一馬」が登場していました。

XPERIA FILE

スポンサーリンク

龍が如く6

シリーズ最新作の「龍が如く6」のゲームシステムにXperiaが使われているようです。
ゲーム内の着信音にXperiaのCM曲「VOICES」が使われていたりと、細かい部分にもこだわっている。

http://www.sonymobile.co.jp/voices/music/


Xperiaで桐生一馬のステータス強化したり、


キャバ嬢とXperiaでメッセージ、スタンプを送り合ったり、


歓楽街の風景を撮ったり、


自撮りしてみたりと、桐生さんスマホを満喫していますね。
いつ充電するんだろ。


各キャラクターの所持スマホ、見事にXperiaだらけです。

こちらが桐生さんのXperia FILEムービー。
淡々とXperiaの魅力を語っています、Xperia愛を感じます。

まとめ

Xperia FILEは、たまにチェックしているのですが、みつけたときは「おっ!」ってなりました。
私は、Xperia X Compactをメインスマホに使っていますので、こういう実際に使っているものがタイアップされると嬉しくなりますね。
ここまでガッツリとゲーム内に使われていると、龍が如く6をやってみたいですね。
龍が如くは初代のシリーズしかやっていないけど、ストーリー的には大丈夫なのかしら?

龍が如く6

Xperia X Compact SO-02J ミストブルーを購入 – zakzakzak